ブリーチ

 

色味をしっかりといれたり、立体感を出したりするときに使用することが多い技術

 

でも…

 

だいたいみんなが思っているデメリット…

 

それは…

 

ダメージ』

 

そう。そこなんですよ

 

まぁまぁまずメリット、デメリットまとめます( • ̀ω•́ )✧

 

・メリット

色味が綺麗にでる

明るいハイトーンがすぐできる

グラデーションがわかりやすくでる

ハイトーンなども立体感がでる

 

とこれがメリット

でもデメリットは…

 

・デメリット

けっこう傷む

色落ちが早い

縮毛やパーマなどする場合、断られることが多い

根元と差が出る

 

こんなとこかな??

メリットは、もうまぁブリーチの醍醐味ですから説明の必要もないかなー

一個前の記事に書いたので見てね♪

 

まずは

デメリットの

 

・傷む…

 

これに関しては、どうしようもない。。

 

綺麗にデザインを楽しむには、対価が必要と言うわけですね

 

傷んでからトリートメントで治す…は、不可能!!!

 

ダメージ95%カットなどのブリーチサプリなども…うん。ダメージをカットしたら脱色もできるない…

結局のところダメージがないようにみせてるだけです

 

僕がやってるコンフォルトは、またちょっと別でトリートメントなんだけど違う…僕は、ケアって呼んでます

リラッサンテは、髪質変換なのでまた別…

治ってるわけでは、ないし、ダメージがでたらでたぶんの強化をしてるだけ、なのでダメージじたいは、脱色すればするほど傷むし、そこまで変わらない。

なのでブリーチは、傷む!!そこは、間違えないように。・(ノД`)・。

 

でも僕は、ブリーチのデザイン好きです♪

 

・色落ちが早い

 

これは、逆に色落ちを使ってカラーすれば問題ない!!

 

色落ちがキンキンになるから嫌なだけ

 

抜け切った後も綺麗なベージュになれば問題ない♪

 

それに色落ちした方が綺麗なブリーチカラーの方法あります!

 

こちらの記事に書いてるのでよかったら…

↓↓↓

デザインカラー後の1ヶ月

 

次ーーー

 

・縮毛やパーマが断られる

 

これに関しては、ずっと同じ美容師さんにやってもらう

自分なあった美容師を見つければ解消する悩み

 

自分でずっと担当してる場合は、これからどんな髪型をするかなど相談してるので使った薬剤や使い方をしっているから過去の履歴を見ながらやると…縮毛もパーマも出来ることの方が多い

 

毎回違う美容師が担当している場合なにがどういう風に作用してるかが完璧には、わからない…なのでお断り。。という形になります。

 

いろんな所に行くのがダメなわけじゃなくて…

僕のところにも色々他店に行ってて新規で来られる方もちろんいます!!

 

これには、向き不向きがあって…

デザインに飽きやすい方には、不向き

決まった美容師さんがいた方がスタイルチェンジは、成功しやすいです!

 

逆にあまり変えないでずっと同じロングで整えてリタッチとかだと違うところに行ってもそこまで差は、ないかなと思います。

 

ただ量の梳き方などは、美容師一人一人違うのでたまにすごいことになってる人もいたり…

 

結局癖や生え方、髪質をしっかりみて切ってくれる人の方が同じスタイルも安定しますけどね。。。

 

と…話がそれましたけど

 

美容室難民の方は、ご相談ください♪

 

そういうことです!!笑

 

根元との差がでる

これは、技術でどうにでもなります

 

全体ブリーチをしてる場合は、どうしても差がでやすいのでボカしてなるべく目立たないように

根元ブリーチしてオンカラー

中間を暗くしてそのままグラデーションに

などなど

やり方は、色々あるので相談ですね♪

 

とまぁまぁ色々と書いてきましたが…

 

結果!!

 

オススメは、インナーカラーや部分カラーでブリーチすること♪

 

それが1番デザインも楽しめて後で辞めたくなったら切ったらそこだけをダメージ処理するので良かと(^ω^)

 

ってめっちゃ長くなった笑

 

また今度美容師の探し方でも書こうかなー

 

 

 

Profile

SEIYA YAMAMOTO

現在は、フォトジェニックなスタイルを表現、デザインするデザインを主に活動♪

独自の感性で作る説明書のないあなただけのヘアアレンジを提供しています。

『経歴』

表参道、下北沢などなど色々地域で経験を積み代官山にて店長として活躍。
そしてしっかりとした独自のマニュアルを考え、あらゆるニーズに対応できるヘアケアとして髪のダメージをコントロールしそのダメージで髪を綺麗に見せるという新らしいヘアケア!
特に!!
独自の前髪のカットには、定評があり何よりも癖を理解してせっかくの自分の髪質を好きになってもらえるよう一緒にあなたの『好き』を叶えます♡